2ntブログ

04/26のツイートまとめ

showa_heysay

DMで飛んでくる「ちょっとTwitterやめることになったので、メールください!」的なやつって、何か使えないかなあ・・(儲ける手段を考えている)
04-26 13:32

( ノ゚Д゚)おはようにゃーん!
04-26 10:26

04/25のツイートまとめ

showa_heysay

@akatukidoumei ですね! 全然えっちくないw
04-25 15:53

人物のシルエットの型抜きって結構難しいんだなー。要所要所で凹凸を省略しないと、何の形かよく分からない上に、縮小した際にギザギザが目立つ・・。
04-25 15:33

何名かの作家様からイラストレーター募集に対してご連絡頂いております。企画さえあれば、全員にお願いしたいところです・・。あ、( ノ゚Д゚)おはよう!
04-25 11:31

イラストレーター・シナリオライターの募集につきまして

しょうへいです。

自分の備忘録も兼ねて、イラストレーター・シナリオライターの募集について記載します。
以下は、cubeeさんなどに出す募集内容に一部追記したものです。

=============================================

【R-18】CG集のイラストを担当して頂けるシナリオライター様・イラストレーター様募集(昭和倶楽部)

アダルトCG集の制作にご協力頂けるシナリオライター様(企画、シナリオ)、イラストレーター様(線画、塗り、または両方)を常時募集しております。

=============================================

○作業内容

・シナリオライター様(企画、シナリオ、または両方)
-企画発案、企画書制作
オリジナルの企画を発案頂き、企画書(発注指示書)を制作していただきます。

-シナリオ執筆
企画書に沿ったシナリオの執筆、または、イラストに沿ったシナリオの執筆と
なります。(1作あたり10kb以上)

=============================================

・イラストレーター様(線画、塗り、または両方)

-CG集の原画・彩色作業・効果音、スピード線などの各種アクション効果
基本絵:5~10枚(基本絵1枚につき、それぞれカット差分3~5枚)

※塗りのみの場合は作画期間中、長期にお待ち頂く場合があります。
=============================================

※イラストレーター様による企画立案・企画書制作も可能です。
※企画立案+企画書制作のみでも構いません。
絵コンテにつきましては、既存画像の使用、切り貼り、ラフなど分かりやすい物が望ましいです。
時間に余裕があれば私(しょうへい)もコンテ切りますのでお問合せください。

=============================================

・企画書(サンプル)
http://bit.ly/13m9sQ9

・希望制作期間:1~2ヶ月

=============================================

○報酬

企画発案:無償とさせてください。
企画書作成:1作につき10,000円
シナリオ執筆:1KBあたり1,000円

彩色のみ:基本絵1枚あたり10,000円。差分1枚あたり1,000円。
原画のみ:基本絵1枚あたり10,000円。差分1枚あたり1,000円。
両方:基本絵1枚あたり20,000円以上。差分1枚あたり2,000円。

※報酬のお振込みは販売月(20日締め)の翌々月末払いとなります。

=============================================

○条件

・商業・同人問わず仕事を受けた経験のある方。
・彩色に付いてはアダルト要素が多いため、汁や赤みの表現が出来る方。
・塗り方についてはアニメ塗り、厚塗りなど不問ですが、濃く塗れる方。
・可能であれば、長期的、継続的に依頼したく存じます。

=============================================

○記載頂きたい事項

・仕事履歴
・着手可能時期、月産可能枚数
・希望報酬額
・作品サンプルがダウンロードできるURL、もしくは掲載されているサイトのURL

=============================================

○応募先

上記の必要事項を記載頂き、下記メールアドレスまでご連絡下さい。

shouwaculabu@gmail.com

=============================================

◎ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
弊サークルでは月1本を目標に毎月作品をリリースしていく予定です。
CG作品集やゲームなどの制作にご興味のある作家様がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。
ビジュアル部分のみに限らず、企画、ストーリー構成から作りたい!という方もお待ちしております。

参考)サークル作品
http://bit.ly/11jEDbC

サークルブログ
http://showakurabu.blog.2nt.com/


以上、長々と申し訳ありません。
何とぞ、よろしくお願い致します。


=============================================

募集は常に行っております。
ご検討のほど、よろしくお願いいたします。


平成女子流サークルロゴ

しょうへいです。

昭和倶楽部の姉妹サークルとして立ち上げる(予定の)新規サークル『平成女子流』のサークルロゴを考えました。
hgs.jpg
なんか…ゲームのロゴっぽいですが、気にしない。

こんな感じで、女子校生以上をフィーチャーしたようなサークルになればいいなあ。

現在3作品が進行中です。
作品Aは線画の段階、作品Bはイラストレーターを探している段階(企画・シナリオは完成)、作品Cは…担当して頂いているイラストレーター様とちょっと連絡が取れてなぃ…。。

こんな感じですが、どうぞよろしくお願いいたします!

04/24のツイートまとめ

showa_heysay

昔のブログ読んだら、「スタッフ一同」って書いてあって涙腺崩壊した。
04-24 18:20

グラフィッカーのごまさんが働き詰めで、なんかすげえ。。負けてらんないぞ、と(企画が思い浮かばない)
04-24 18:15

なんで、このサークル売れてるんだろう?って思うサークル様は大抵長い期間同人やってる人だったりして、そういう固定のお客さんがいるって素敵なことだなあ、と思うわけで。(3作目で方向転換しようとしてるサークルが言ってみる)
04-24 17:45

そうか。。ブログの販売サイトへの直リンクって1サークルしかできないのか。。やはりサークルごとにブログ立ち上げた方がいいの・・か?
04-24 17:43

誰だっけなー、この俳優さん。有名な人なのは知ってんだけど。。
04-24 16:52

AVでやってるやつを二次元でやる意味w
04-24 12:05

「面白いものじゃなくて、売れるものを」昨日の金言より。だから何かDLでもDMMでも、なんか浮いてんだよね。見よう見まねで作りました的な。
04-24 11:18

さあ、今日も企画すんぞー(´Д` ;)
04-24 11:16

( ノ゚Д゚)おはよう!
04-24 10:56

いろいろと動いてます。

昭和です。
来月中旬以降に出る作品から3作品ほどロリ要素のないものが続くので、新しく姉妹サークル的なものを作ろうかと考えています。
Twitterでぽこぽこと呟いていますが(フォロワー5人ですが)、「平成女子流」という名前にしようかな、と。
なんかスタイリッシュなロゴで。

できれば、ここのブログで制作状況など一括で報告出来ればいいのですが、DLsiteとDMMの直リンクがたしか、1ブログ1サークルだった気がして、そうであれば、ブログを分けざるを得ないです。
まあ、このブログからどれだけ購入に結びついているのか、甚だ疑問ではありますが。
最悪、DMMだけ平成女子流の作品に切り替えてもいいかも知れない。
(ブログの管理が面倒なだけです、スイマセン)。

姉妹サークルの立ち上げに合わせて、昭和の名前も「昭平」に変更します。
「昭和」と「平成」です。なんのひねりもない!!

基本的に中身は一人なので、何でも言って下さい。
ああいうの見たいとか、こういう子出せとか、あの作品にこれ出して、こういうシチュで、もうぶっちゃけ、
「俺が書いて(描いて)やっから、てめえは黙って金出せや(#゚Д゚)ゴルァ!!」
でも結構(打ち合わせお願いします)。

今、制作期間1ヶ月くらいの5話構成CG集を考えています。それを2作オムニバスみたいな形で出せたら、工数削減になる…かな、と。

それから、おつかい企画。
少しタイトルデザイン変更しました。
otsukai_title2.jpg
安心と信頼のおま○こマーク。

もしかしたら、本番では、文字に精液ぶっかけるかも知れません。
そこは、あにゃんこ先生の絵とのバランスを見て調整したいです。

引き続き、よろしくお願いします!

04/23のツイートまとめ

shouwaculabu

そしたら、昭和倶楽部と平成女子流で、、Twitterアカウントは昭平か・・・火野、、あれは正平か。緋乃?(無駄に中二病発症)
04-23 17:36

ロリ企画がひとまず終わったら、姉妹サークルでやろうかなあ。おっぱいにゃんにゃん系の。サークル名は「平成女子流(仮)」です。
04-23 17:33

04/22のツイートまとめ

shouwaculabu

新たにフォローして頂いた絵関係の皆様、ありがとうございます。昭和倶楽部存続に向けて、がんばります!(風邪ひいた)
04-22 16:56

04/19のツイートまとめ

shouwaculabu

外見なんて磨かなくてもおまんこが良ければ十分!なんて言ってる人はただの傲慢にすぎないと思うの。努力しない人の言い訳にすぎない。そもそもおまんこは外見に出るわよ?海外ではゆるい=自己管理のできない人、ってレッテル貼られるわ。外見もおまんこも磨かなきゃ。。
04-19 15:39

DLsiteのタイトルの英訳って誰が考えてるんだろう。
04-19 15:13

おはようございます。かくれんぼ、それから過去作、日に日に売れております。お買い上げ頂き、ありがとうございます!
04-19 11:13

04/18のツイートまとめ

shouwaculabu

@akatukidoumei Σじーちゃんにおむつ履かせるべきだったか…いや、いやいやいや! いやです。てぃんこ食われそうだもの。
04-18 21:20

@akatukidoumei おむつかあ・・ちょっと分かんないんで、おむイチ自画撮り写メおなしゃーす!
04-18 21:17

@akatukidoumei やだ・・このひと、変態? なんかフェチぃネタないでうか、てんてー
04-18 21:13

ウメさん!ウメさぁぁぁん!!て言います、じいちゃん。(たしか)
04-18 21:10

@akatukidoumei 電マ失禁べちょプレイ&乳首低周波マッサージ撮影会(((o(*゚▽゚*)o)))そしてジジイのティンコがロリアナルにー!です(`・ω・´)キリッ
04-18 21:09

@akatukidoumei いや、、商店街の電気屋さんに来たおじいちゃんがロリっ子電マ見てハッスルしちゃうんですよーなんだこの話w
04-18 21:06

@akatukidoumei おじーちゃんなんですよ・・もしかして、また外した?!Σジジコン?!
04-18 21:03

@akatukidoumei でぶぃのは散々・・杖ついてるし・・
04-18 21:00

タイトルの構図が、かくれんぼと一緒だった。。まあいいか(いいのか)
04-18 20:02

・・・タイトル、彩度少し落としたほうが合うかもなあ。。
04-18 19:47

続きを読む

新作のタイトルデザインなど。

昭和です。

よく言われるのが、『絵描きさんに発注する側は一体何をしているの?』というものです。
確かに、絵描きさんが独自でストーリーを考えてしまえば、あとは描くだけなので、うちのような『頼む側』はただお金を搾取するだけの旨い商売、と受け取られがちです。

でも、「売る」って意外と大変なんですよ、と。
とにかく絵描きさんに報酬をお支払いする以上、うちとしては、それ以上の儲けを出さなければならない。
そうなると、お客様が何を求めているのか、を第一に考える必要があります。
もちろん、それだけでは今度は絵描きさんに無理強いをしてしまう可能性があるので、「絵描きさんの描きたいもの」とのバランスを取りながら進行させる必要があります。

そして、デザイン。
デザインは、ともすれば軽視されがちですが、ニーズと商品をつなぐ大事なツールです。
タイトルや噂だけ聞いてお客様が思い描くイメージ(ニーズ)と実際の商品のギャップを埋めて、購入に結びつけるツールです。
例えばロリと謳いながら、開いたパッケージ写真の女の子に陰毛が生えていたり、美熟女と謳いながら、出てくる女優に「26才」と書かれていると「思ってたのと違う」ってなりますよね。
この「違う=ギャップ」を埋めない限り、売れません。
絵描きさんが描いた絵と、お客様のニーズの差をデザインで埋めて売上げを伸ばす。
これがうちのようなサークルの作業です。

売上げ、売上げというと嫌儲主義な人に嫌われそうですが、絵で食べていくと決めた人を雇うからには、こちらもやれるだけのことはやらなければならないと考えています。
otsukai_title.jpg





04/17のツイートまとめ

shouwaculabu

作家さんに教えてもらったむちむちキャラの解説ページにダイエット広告が載ってた。。
04-17 12:11

次回作、制作進んでいます!

昭和です。

次回作の制作、イラストレーター様に頑張って頂いております。
これは本日頂いた彩色の仮置きver。
3s_sample.jpg

うん、かわいいw
ご覧のとおりのロリ物です。
内容はテレビ番組の「はじめてのおつかい」をエロリに落とし込んだもの。上のサンプルは花屋で店主に活けられる直前の絵です。これから貼り紙などの賑やかしで周囲の空白を埋めて頂く予定です。

量的には前作『○学生♀とかくれんぼ♂ -見つけたらHなバツゲ~ム!-』とほぼ同じ枚数となります。
これを最後に、昭和倶楽部は作風の方向転換、もしくは活動終了の予定です;

どうぞご期待ください。

04/16のツイートまとめ

shouwaculabu

新作に登場する子が可愛い…なにこのエヘヘ顔w
04-16 18:16

いわゆるエゴサーチをしていたら、今回の「かくれんぼ」作品。そのままゲーム化できるのでは、みたいなことを書いてもらっていた。確かに、そうかも…。ゲーム化でもアニメ化でも、よろしくお願いします。
04-16 11:10

04/15のツイートまとめ

shouwaculabu

ぐわー。企画がー企画がー決まらんーー!
04-15 20:36

色々探ってたら、コスプレサイトにたどり着いた…ここがエルドラドか(チガウ)
04-15 17:50

6月分新作の企画中です・・。CG集5枚で500円ってお得なのかどうか。。
04-15 15:35

おはようございます。
04-15 10:54

嬉しいなあw 
04-15 03:26

24時間ランキングで1位獲得してた!! ありがとうございます!! http://t.co/AaXLyogTKS|昭和倶楽部の○学生♀とかくれんぼ♂-見つけたらHなバツゲ~ム!- http://t.co/LmCcL9Jdzc
04-15 03:26

DLsiteで8位獲得! 反省会!!

昭和です。

新作『○学生♀とかくれんぼ♂ -見つけたらHなバツゲ~ム!-』がDLsiteで8位にランクインしました。
no8.png
ご購入頂いた方、ありあとうございます!

また、このブログにコメントお寄せ頂いた方もありがとうございます!

>売れ行きですが、当日発売作品のどの位置に掲載されるかも関係するかと思います。
これは確かにそうですね。
ページの頭の方に載っている作品とそれ以下の作品では、それだけで作品の善し悪しにかかわらず売れ行きに差がでるようです。
基本的に掲載順位は申請の先着順なので申請から発売まで期間が長ければ長いほど、有利になります。
その点、今回は申請から発売まで全く時間がありませんでした。

>あかるい性教育となかよし3組のパックは購入しましたけれど、このご時世にアグネスとか衣司原とかよく頑張っていると思いました。
ありがとうございます。
ロリ物に対しては、正直迷いながら作っています。サイト様の制限も厳しいですし、一言にロリコンと言ってもその嗜好は千差万別。その辺の、自分と周囲との食い違いの中で何をチョイスするかが今後の課題です。
市場的にJK物などの方が売れやすいのも知っています。ただ、JKの良さが全くわかりません(むしろショタの方がわかる気がする…)。
でも、売り上げを念頭に置くなら、そういった他ジャンルも含め、今後は作品を作っていかなければならないんでしょうね。

>今後も、良さそうな作品あれば購入するかもしれませんのでよろしくお願いします。
一応今月リリース残り分、来月リリース分までは制作が進行してますので、ご期待下さい!(再来月分の作家様募集中です!)
一回凍結されたTwitterアカウントも無事復帰し(右窓)、制作のあれこれをそのつどボヤいていきたいです。

応援のほど、よろしくお願いいたします!

04/13のツイートまとめ

shouwaculabu

@akatukidoumei えー、ねりねさんはいいじゃないですかー。私なんて…。。CG集ジャンルの中では一番売れてるんじゃないでしょうかね、今日発売分の中では(超範囲限定w)。デジケット様では24時間ランキング2位でしたよ!(*゚▽゚*) 
04-13 18:57

@akatukidoumei 今回はありがとうございましたー。おかげさまでヨミーバ様以外から続々発売開始しておりますー
04-13 18:43

@akatukidoumei こちらこそありがとうございます。アカウント解除されました(*゚▽゚*)わふー
04-13 18:38

○学生♀とかくれんぼ♂、発売中です。

昭和です。

本日より各ダウンロードサイト様にて、『○学生♀とかくれんぼ♂』が販売開始されています。
※サイトによっては開始日が前後しています。
お買い上げ頂いたお客様、ありがとうございます。
感想など、コメントでお寄せ頂ければ嬉しいです。

003top.jpg

DMM様
DLsite様
DL.Getchu様
Digiket様
24時間ランキング2位獲得!
メロンブックス様
とらのあなダウンロード様
Gyutto様
D-drops様
同人堂様
アキバイン様
・ヨミーバ様:確認できず

売れ行きは、orz、といった感じです。
ダウンロードサイトの特性上、新着枠に載る発売当日の売れ行きがMAXとなり、そこからは右下がりに販売数は減っていきます。
つまり、発売日当日の売れ行きがその後の長期的な販売累計を決定づけてしまうのです。
となると、これはかなりやばい。。
今回はあえてデザインにストーリー性を出さないようにして、肌色成分も多めにしたのに(世の同人ロリは、結構やってナンボな感じで、そういう背景は邪魔なのかなと)。
また次の作品で作戦を考え直します。。

アップロード後の密かな愉しみが、DLsite様の『英語版サイト』への登録作品タイトル名です。
英語に明るい人なら自分で付けられるのでしょうけど、私は無理なので、DLsite様にお願いしています。
そこで、今回付けて頂いた名前が、『An Inappropriate Game of Hide and Seek』。
Σ…最初から読めない。。
調べると「かくれんぼの不適当なゲーム(直訳)」だそうです。
確かに、かくれんぼで見つかったら犯られるっていうのは「不適当」ですがw 同人だもの(`・ω・´)。

月末までどれくらい売上数が落ち込まずに持ちこたえてくれるか。。
ああ、穴があったら私が隠れたい(で、見つかって犯される…[妄想中])

Twitterのアカウントが凍結されました・・・。

昭和です。

昨日、ブログのカスタマイズサイトなどを見ながら設置した当ページ右側のTwitter枠ですが、一晩経ったら、「アカウント凍結」という、残念なことになっていました。

只今、凍結解除の申請中です。
…プロフィール欄にここのブログのURL貼ったのが不味かったのかも知れません。

まあ、ロリですしね!

新作、作品申請しました。

昭和です。

昨夜、2大ロリ企画の1つをDLsite様、DMM様に作品申請しました。
(その他のサイト様へは順次申請予定です→上記2サイトは〆切りが早いため)。

まだ販売先の紹介URLが届いていないので、リンクは後で追記します。

〈追記〉
DLsite様にて、作品予告開始されました。
http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ113779.html
お気に入りして頂いた方、ありがとうございます!
予告ページでは紹介画像だけですので、以下サンプル画像などご覧ください!

003top.jpg

『○学生♀とかくれんぼ♂-見つけたらHなバツゲ~ム!-』
003smp_01.jpg

003smp_02.jpg

003smp_03.jpg

今作は『かくれんぼ』ものです。
ロリコンな先生(鬼)から隠れる○学生の女の子たち。
見つかったら即H、狭くて窮屈な隠れ場所で好き放題犯られてしまいます。

基本絵9枚、アクション差分各3枚
セリフ&断面図ありver、セリフなし・断面図ありver、セリフ&断面図なしver
その他、いつものjpgファイルの他にセリフ&断面図ありverのpdfファイルもあります。
横画面のpdfですが!

作画担当は、ねりねあき様
シナリオは、らい麦様です。
本当にありがとうございます!

販売は13日から(12日で申請したけどダメでした)。
ロリロリな○学生の、トロ顔アヘ顔連発かくれんぼCG集。
定価700円です。

販売サイトは、DLsite様、DMM様の他、以下のサイト様に申請しております。
・Digiket様
・メロンブックス様
・とらのあなダウンロード様
・DL.Getchu様
・Gyutto様
・D-drop様
・同人堂様
・アキバイン様
・ヨミーバ様
(順不同)
※全て13日発売で申請しておりますが、サイト様によっては発売日がずれる場合があります。

どう売れるか今から不安で不安でしょうがないですが、世の中に二次ロリ画像が増えて、愛好家様の生活が少しでも潤って、ロリ界に恩返しが出来るなら、それはそれで本望です(※ロリコンは病気です)。

どうぞご期待ください!
プロフィール

しょうへい

Author:しょうへい
昭和倶楽部(ロリ)、平成女子流(ロリ以外)の
活動ブログです!にゃんこ好き冷え性です。

ご購入
○DMMでご購入
肉便器工場
SEX SLAVE
FACTORY

少女から肉便器へ…


キメセク
だぶるぴ~す!!
せっくす○学校

○リ+薬物!!


JK孕ませ
調教日記

所詮JKは肉便器!


めざせ20XX年!
とーきょ♂♀国際大会!
~○リっ子えっち強化合宿~

オトナの金メダルGET!


こもれびアンダンテ
~ボクと少女たちの
夏休み~

純朴な女の子たち!


幼これ
~モンスター娘
幼体これくしょん~

ロリっこモン娘GET!


ふたなり女子校SEXライフ
~わたしは
ふたなり性玩具~

ふたなり逆レイプ!


女子○学生を時間停止!
~ほうかご図書委員を
貸出し中出しレ○プ~

メガネ委員長からロリまで!


巨乳な俺の
JK妹だけがハメハメ
全裸登校!

一人だけ全裸登校!


恥めてのおつかい
アイちゃんと
えっちな商店街

一人でおつかいができるかな?


死んで幽霊になった
俺氏が爆乳女子校で
犯りたい放題

俺のセックスアフターライフ!


○学生♀とかくれんぼ♂
見つかったらHなバツゲ~ム!

隠れんぼする人この指とーまれ!


なかよし3組
~みんなでせっくす1・2・3~

性教育の授業を教科ごとにご紹介。


あかるい性教育
~ぼくとクラスメイトとのエッチな学校生活~

ぼくと同級生たちのイケナイ授業(ADV)

○DLsiteでご購入


Gyutto(ギュッと!)|美少女ゲーム、アダルト動画、同人作品の総合ダウンロードサイト!







Twitter





bosyu
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
  • 管理画面

  • サイトバナー



    pixiv
    ↑サンプル閲覧可
    nijie
    ↑1話のみ閲覧可

    作品へのご意見、ご感想、
    お仕事の依頼などは
    こちらまで!
    shouwaculabu@gmail.com


アフィリエイト
FC2動画